北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

夏の現場総まとめ

気付けば9月。 昨日までは9月であることを疑いたくなる暑さでしたが、急に涼しくなりましたね。 過ごしやすくなってなによりです。 さて今年の夏、特に8月は今までの自分にはないぐらい現場数があり大変楽しい夏でした。 ひとつひとつすべてが面白いもので…

I SCREAM 感想

夏が来た。 関東の梅雨明けはまだらしいけれど、とにもかくにも季節は夏だ。 そんな夏に相応しいアルバムをキスマイがプレゼントしてくれた。 感想を少しずつ。 もうすぐコンサートに入るのですが、見てしまうと曲の印象も変わってしまうのでその前に書いて…

Future Fantasyに入ってきました(6/13大宮ソニックシティ&6/17国際フォーラム)

どんだけ時間が経ってるんだよって言わないで…。 山Pのコンサートに入ってから怒涛の一か月間でブログをぽちぽちする暇が本当になかったんですけど、ようやく落ち着いたので書いてます。 人生で初めてこんなに忙しくて、職場での昼寝が唯一の休息ってぐらい…

【ほんのりネタバレあり】山PのFuture Fantasy に入ってきました

6月13日の大宮ソニックシティのコンサートに入ってきました。 もう一度入る予定があるので、そちらが終わったあとにきちんと書きたいと思うのですが、今日あまりにも幸せなので、この気持ちを綴らずにおくのはもったいないと思い、取り急ぎ書いています。 ほ…

ジャニヲタのオーディオ事情

またもや便乗して書いてみる。 (あんたのオーディオ事情に誰が興味あるんだとか言わないで。) こちらを参考にさせていただきました。 akitru.hatenablog.com 現在使用の機器はwalk manのNW-A27です。 なんと最新機種!笑 少し前まではwalk manのF806を使っ…

アラサー出戻りジャニヲタの応援スタンス

トピック「応援スタンス」について こちらのトピックが面白そうだったので、私も乗ってみる。 こちらを参考に書いてみました。 leeohu.hatenablog.com 担当:山下智久&北山宏光 どっちかにしろっていう方が無粋なんだよー! 山Pは私の永遠のアイドルで神様…

防振双眼鏡のススメ

いよいよ来月から山Pのコンサートツアーがスタートしますね。 またキスマイのコンサートも来月からスタートします。 twitterのTLを眺めていたところ「防振双眼鏡買った方がいいかな…?高価だし決めかねてる。」等々というつぶやきを幾つか見ました。 そこで…

FUTURE FANTASYで山Pにやってほしい曲ランキング

沼が着実に増えつつある私の中で大黒柱のように変わらない人。そう、それが 山P!!! そんな山Pが今度2013年から2年半ぶりにコンサートをするんですよ!!!! 最新アルバム「YOU」(2014)を引っ提げたコンサートが色々あって出来なかったため、こちらを引…

テラフォーマーズ見てきました【ほんのりネタバレあり】

いよいよ黄金週間が始まりましたね!!!!! 暦通りにしか休みがないのでちっとも黄金週間じゃないけどな!!!!社会人にとってはな!!!! というわけでゴールデンかよくわからないゴールデンウイーク初日は丸の内におりました。 素敵なご縁で初日舞台挨…

Sexy ZoneにWelcomeされてきました(4月23日昼)

Sexy Zoneの沼に浸かって早数か月。ついに念願のコンサートに行ってきました。 今回のコンサートは2月に発売された「Welcome to Sexy Zone」を引っ提げたtourであり、3人体制を敷かれていた彼らにとっては再出発ともいえる大切なtourでした。 もちろん最近し…

場面別ジャニヲタの心に刺さるaikoの名曲集

春が来ました。 桜もようやく満開を迎え、多くの方がお花見をして過ごしたのではないでしょうか。 桜を見るとわたくしことアラサーBBAはとある名曲を必ず聞きたくなります。 aiko/桜の時 www.youtube.com アラサーのみなさんなら一度は聞いたことがあるであ…

10th Birthday

KAT-TUNがデビューを迎えて10周年だそうで。 おめでとうございます。 私が見ていた中であれほどに華々しくデビューしたグループはあっただろうかというぐらい華々しいデビューでした。 勢いも色気も儚さもすべてがぎゅっと詰まって、一種の社会現象といえる…

Happy Birthday 22 KENTY

ケンティお誕生日おめでとうございます。 最近中島健人くんを見始めて、すっかりと目を離せない存在になってきました。 少しかじってみただけでもわかるくらい、どの仕事もまっすぐで、一生懸命で、ファンを喜ばせようとキラキラしている君はまだ22歳。 普通…

【アイドルポップファン】welcome to sexy zoneを聞きました【必聴】

welcome to sexy zoneの煩悩修行を見たいという動機で入手したのですが、思っていた以上にかなりの名盤だったので感想を書きたいと思います。 絶対にハマるって分かっていたので怖くて敢えて手を出さずにいたセクゾちゃんの沼にwelcomeされてしまった悲哀と…

「黒崎くんの言いなりなんてならない」を見てきました

公開してから私のtwitter界隈で話題になっていました。 「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見て参りました。 終わった今 全世界の人にありがとうを言いたい。 という謎の心持でとにかく興奮が冷めやらない!映画館全体が興奮の渦に巻き込まれて、最近…

いつかこのPV集を思い出してきっと萌えてしまう

あけましておめでとうございます。(遅 あっという間に1月が駆け抜けていって明日からは2月ですね。いや~早い!! さて1月ですが同じマネージャーであり、大恩ある先輩であるSMAP騒動に始まり*1、キスワDVDが発売し、山Pのベストアルバムが発売されると…

puzzleまで聞いてた元∞ヲタの私が選ぶpuzzleまでの曲7選

どうも。 私が選ぶ○○曲も3つ目になりました。 nandemo-shite.hatenablog.com nandemo-shite.hatenablog.com 曲へのコメント精度は一向に上がりませんが(残念!)それでもやります。 さてなんでこんな中途半端な時期までしか聞いてないくせに書こうと思ったの…

忘れていたこと

11月24日。 その日私は友人と食事をしていた。友人はハロプロファンだった。 奇しくも「女性アイドルは卒業制度があるから大変だね。男性アイドルは不祥事で脱退はあっても卒業はないから。」なんて話をしていた。 別のキスマイとハイフンを掛け持ちしている…

古株なわりにようやくソロ曲を聞き始めたばかりの私が選ぶ山下智久15曲選

月9も半分終わりましたね。 私は髪の短めで色は黒めの時の山Pが好きで、髪が長くて明るいときは冷め期になることが多いので今回はツボ過ぎて大変です。 今回の月9でもう一度山Pの美しさが見直されて、世の女性の関心をかさらってくれると嬉しいなあと思いま…

二階堂高嗣くんに歌ってほしい曲3選

寒さが身に染みるのでキスマイ二階堂高嗣くんに歌ってほしい曲をアップします。(雑) ・接吻~Kiss~ /ORIGINAL LOVE www.youtube.com 二階堂くんの魅力はハスキーで時にはセクシーに時には少年っぽい歌声だと思っていて、こちらは少し大人な感じで歌ってほ…

キスログの更新の変更について

今日は学校へ行こうスペシャルでしたね。 かなり長くやっていた番組なので「世代だよ~」という方も多いと思いますが、冒頭から引っ張りまくっていた「東京ラブストーリー」や「B-RAPハイスクール」がやっていたころはドンピシャ世代だったので家族で楽しく…

スタオベが止まらない~KIS-MY-WORLD TOURを終えて~

今年のツアーがすべて終わりました。 今年はキスマイ沼に落ちて初年度のコンサートだったので、今後のキスマイヲタ人生の中でも特に印象深いライブになるのは間違いないし、前にジャニヲタだったときとは学生→社会人で立場も違うことからかけたお金も時間も…

山Pが笑ってくれる それだけが僕の All My treasures

さて私の神の話。 以前より私はtwitterで山下君を「神」と呼んでいる。 「気持ち悪いやつだなあ」と思う人もいるだろうが、実はきちんと元ネタ(?)がある。 『ジャニーズファンの思考」 徳田真帆さん http://anthropology.soc.hit-u.ac.jp/journal/2010/to…

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLDに参戦してきました

(名古屋追加公演決定前に書き始めたものなのでそのままアップします。) 待ちに待ったコンサート。 始まったらあっという間に終わってしまったコンサート。 overtureが終わってバクステから彼らが吊られて出てきたあのオープニング、高鳴る鼓動、興奮、彼ら…

ラジオという媒体の有用性

昨日行ってまいりました。Kis-My-World。 まだまだ入る予定なので、感想は全部終わった後にでも。 とりあえず本物のみっくんはかわいかった。顔も声も表情がくるくる変わって、いつまでも見つめ続けたかった。 そして本物の二階堂くんは本編ではあまりニコニ…

30th birthday

☆北山みっくんお誕生日おめでとうございます☆ とても30歳には見えないみっくん。 少年のようなアツさで仕事に取り組むみっくん。 やんちゃな顔して遊んでるところも急に男っぽくなるところも全部素敵だと思ってる。 思ってるんだけど 口に出すのは恥ずかし…

トンチキ事変前のNEWSの曲が刺さる私が選ぶキスマイ曲13選

touchについて思う存分語りつくした前回記事。 <a href="http://nandemo-shite.hatenablog.com/entry/2015/08/23/021642" data-mce-href="http://nandemo-shite.hatenablog.com/entry/2015/08/23/021642">【名盤】今さらtouchについて語る【青…

【名盤】今さらtouchについて語る【青春補正】

以前ちらりと触れたことがありますが、Yahooから検索してこちらのブログに来ていただくとアクセスログが残ってどんな単語で調べたか残るんです。 で、結構面白い検索ワードで引っかかったようなのもあって色々笑わせてもらってます。 その中で最近あったのが…

UTAGE!における舞祭組の魅力

って何?(真顔) と見ながら毎週思っている私です。どうもどうも。 バラエティを見てキスマイ沼にずぶずぶに入った私ですが、やはり腐ってもジャニヲタだからなのかキラッキラの笑顔でガシガシ踊ってる姿を見るのがとっても好きなんです。 宴も見始めたのは…

玉森、an・anで脱いだってよ

朝起きてふとテレビをつけると甲子園球児たちが白球を手に頑張っていた。 特になにかを頑張ったことがない私にとって彼らは眩しすぎるパラダイス。 さて金曜日(なんなら木曜日)からキスマイ担を賑わせていたのが玉森さんのan・an。 確か火曜か水曜には朝の…