北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

ラジオという媒体の有用性

昨日行ってまいりました。Kis-My-World。

まだまだ入る予定なので、感想は全部終わった後にでも。

とりあえず本物のみっくんはかわいかった。顔も声も表情がくるくる変わって、いつまでも見つめ続けたかった。

そして本物の二階堂くんは本編ではあまりニコニコしなかったもののアンコールでは笑顔全開であまりにも可愛かった。

 

 

ダイスキデス。

 

 

さて話題はあっちこっちしますが、山下智久

 

☆Sound Tripper 100回おめでとうございます☆

 

 

ぱちぱちぱちぱち

 

 

ジャニーズJr.のドキドキアフタースクール以来あまりやまぴーのラジオは聞いていなかったんだけど、それほど口数の多くない彼一人で大丈夫かと心配でしたが、*1と思っていたけど完全に杞憂でした。

自分の小さかった頃の思い出、Jr.だった頃の思い出、いろいろなドラマで経験したこと、その音楽への思い入れなんかも織り交ぜてたった10分ぐらいの番組だけど「ああ毎日聞きたいな。」って思わせてくれるような番組作りをしてくれている。

少し鼻にかかる声も、通りにくい声質も歌や演技では足かせになるかもしれないけれど、殊ラジオという媒体をイヤホンで聞くとすごく柔らかい声に聞こえて魅力が増す気がする。

やまぴーに興味がない人も、一日に一曲懐かしい洋楽が流れるのでぜひ聞いてみてください。*2

こんな素敵な発言もきけます!

 

 

ところでキスマイは冠のバラエティ2本あり、複数のバラエティがあるためテレビ媒体で暇にすることはないんだけど*3実は地味に好きなのはキスラジ。

水曜日は眠たくなっちゃうことが多くて聞き逃すことも多いんだけど、神様たちがアップしてくれたそれを聞いて追いついてます。

組み合わせも前の三人後ろの四人とかではなくて、自由に2人とか3人とかで放送してくれるのが嬉しい。

個人的には自由人な玉森君がいる回が大概面白くて好き。あと二階堂君クソガキ感が好き。*4

ナニキタも好きだけど、みんなでわちゃわちゃやってる方が好きだなあ。

 

 

ラジオって媒体はどうして全員があんなにもリラックスしてるんだろう~!!

やっぱりカメラが回ってないからかなあ。

ラジオ媒体に手を出してない方にはぜひともお勧めしたい。

*1:どの立場でものを言っているんだろう…

*2:月~金 8:05~8:15 interFM radikoで聞けます

*3:番組改変期に休止が増えると死にそうになる

*4:それはいつもだった