北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

スタオベが止まらない~KIS-MY-WORLD TOURを終えて~

今年のツアーがすべて終わりました。

今年はキスマイ沼に落ちて初年度のコンサートだったので、今後のキスマイヲタ人生の中でも特に印象深いライブになるのは間違いないし、前にジャニヲタだったときとは学生→社会人で立場も違うことからかけたお金も時間も格段にに増えました。

また高い高機能双眼鏡も購入したことにより、コンサート中に自分のお目当てを完全にロックオンして見続けることも出来ました。*1

 

 

ブログタイトルを見ていただければお分かりの通り私の担当は北山君で、以前より色々な人の文献を読み漁った結果生で見る北山君のパフォーマンスは素晴らしいという情報をつかんでいたけれど、実際に自分の目でコンサート中の彼の一挙手一投足を見続けて分かりました。

 

 

北山君のパフォーマンスは最高です。

 

 

理由は様々ありますがまずなんといってもダンスがうまい。

私は特にダンスに詳しいわけではないけれど、北山君ダンスうまいなあと感じます。

緩急があって、キレがあって目を奪います。

様々な映像媒体を見ても、マルチアングル以外ではずっと北山君のダンスを見続けるとことは叶わないので、全曲の北山君を見られたのは非常に贅沢な時間でした。

本当は群舞厨なので全体を見てみんなで揃ったダンスを見るのが好きなんだけど、とても北山君から目が離せなかった。

東京公演の3日目しか目の前で見られなかったけど、Shake bodyでのテンポアップダンスもキレよく踊り切れていてダンスうまいんだなあと思った。あと千賀君が踊れていたのは確認できたんだけどほかのメンバーは全く見られなかったので残念だった。笑

ダンスで魅了してくれる北山君チョーカッコイイ。

 

 

二つ目としては全力感。

北山君はダンスがうまいだけじゃなくて、パフォーマンスの全力感が素晴らしい。

Kiss魂やFOLLWやなんかのかっこいい曲は振り切れるほどかっこよく

FIRE*2やHairなんかのセクシーな曲は双眼鏡越しにこっちの雌力をこれでもかというほど刺激してくるほどに色気をたたえて

ドキドキでYEEEAAAHHH!!の妖精さんの盆踊りは誰よりも幼稚園のお遊戯感を出して*3

かっこいいもセクシーもかわいいも全部全部そのメーターを振り切って表現をし続ける北山君は見ているこちらが「次はどんな北山君が見られるんだろう」とドキドキさせてくれました。

誰よりも小さい体で誰よりも大きく見える北山君チョーカッコイイ。

 

 

私の稚拙な文章力ではとても北山君のパフォーマンスの魅力なんて伝えきれないけれど、かつての私と同じように「キスマイの北山ってあんまりかっこよくもないくせにフロントにいて調子に乗ってるなあ。」なんて思っている人には一回黙ってコンサートに入ってみてほしい。*4

人よりも遅くジャニーズに入って、美形の集まりである事務所の中で美貌を売りに出来るタイプではなく*5、後輩が先にデビューして苦しい思いをする中で身につけたパフォーマンス力なんだろうなあと思うと堪らない気持ちになったりしました。

もうそう思うとスタオベが止まりません。

 

 

今年のキスマイの現場はこれでおしまいかと思うと非常に寂しくもあります。

最初名古屋の公演が発表になったときは平日だし遠征だし月末だし休みなんて取れないし行くとなると夜行バス必至だし正直東京が最後だと思っていろいろなものを注ぎこんで燃え尽き症候群になってるところに「突然だけど(中日ドラゴンズがCS逃して)会場の都合がついたからまたコンサートやるよー。5日以内にお金振り込んでくれよな!時間ないからお手紙も出せないからメールだけだよ!!」なんてメールが届いた時には

なんて言っていたけれど、今思えば大阪の初日に行っておけばよかったし、滝沢歌舞伎の新橋にもシンガポールにも行っておけばよかった*6と思っているので、強行スケジュールでも行ってよかったと本当に思った。

だってもう逃した公演は二度と見られないんだもの。

だから「平日だし行くのきついかも」と言ったときに「いやいや 行く or DEAD でしょ」と誘ってくれた友人には感謝しかない。

名古屋に行けなかったらハロウィンパーティー*7に参加できなかったし、生「あるだろう」を聞けたのは来年以降になっていただろうし、もう二度とFIREは見られなかったかもしれないし、Double Upの千賀君パートのときの二階堂くんのしっとりしたダンスも見られなかったかもしれないし、Smileも聞けなかった。

更に東京公演のときよりも少し髪が伸びて、冒頭のKiss魂のときはさらっとした前髪*8から覗くするどいまなざしがたまらなくセクシーで同行者に「ねえええええ。みっくんがかっこよすぎて妊娠しそうううううううううう」と叫んでしまった。

それも見られなかったかもしれないと思うと行くしかなかった。

確かタッキーだったか「北山は髪が長い方が色気があってかっこいい」なんて言っていて「あんなホストみたいな盛り髪大嫌いだよ。何言ってるの。」と思ったけど、本当かもしれないと実感できたのも良かった。

なにより来年のツアーまで生北山パフォを見られなったと思うと行かないなんて選択はなかったなあと思う。

 

 

今からまた来年のツアーが楽しみです。

*1:以前持っていたオペラグラスでは天井席での参戦や逆側にいかれてしまうと見えなかったためスクリーンを見るしかなかった

*2:「like a fire fire fire ready go」のあとの髪の毛振り乱してのステップが死ぬほど好き

*3:すごくいい意味で子供っぽい動きをしていたと思う

*4:今回のオーラス名古屋公演は天井席は1000円でお譲りが出てましたので結構簡単に入れるかも

*5:でもきゅるんとした目だったり、豊かな表情だったり、ωみたいな形になる口元がとてもキュートだと私は思っている。

*6:これの応募があったときにはまさかこんなにハマるとは夢にも思っていなかった

*7:もうみなさんご存知かと思いますが、Wアンコでハロウィンの仮装をしてメンバーが出てきた。

*8:汗かいちゃうとさらっとしなくなるから冒頭のKiss魂で見られたのは最高だった