北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

二階堂高嗣くんに歌ってほしい曲3選

寒さが身に染みるのでキスマイ二階堂高嗣くんに歌ってほしい曲をアップします。(雑)

 

 

・接吻~Kiss~ /ORIGINAL LOVE

www.youtube.com

二階堂くんの魅力はハスキーで時にはセクシーに時には少年っぽい歌声だと思っていて、こちらは少し大人な感じで歌ってほしい。

UTAGEで披露した「渋谷で5時」が大好きで何度見ても消せないんです私。

90年代前半ぐらいの曲の雰囲気結構合うんじゃないかな~という雑なくくりですが、こちらの曲。鈴木雅之さんもカバーされているんできっと歌いやすいはず…!!!

「ながーく」「あまーい」の語尾をいちいちしゃくりあげてほしい。笑

焼けるような戯れのあとに

永遠に独りでいることを知る

この部分しっとり歌われたら、BBAはいくらニカちゃんにチップ渡せばいいかわかりません(錯乱)

 

 

・Oh My Little Girl/尾崎豊

www.youtube.com

二階堂くんの魅力の一つに「少年性」っていうのがあると感じていて。

そして周りの人を見ても結構二階堂くんの少年性を愛している人が多いと思うのです。

そんな少年のピュアな感じを出しながら、歌ってほしいなあと思います。

結構こういうストレートで淡い感じの恋愛曲好きなんじゃないかと私は勝手に思ってる笑

制服姿の二階堂くんに歌われたら堪らないだろうなあ(じゅるり)

f:id:mikkunnakkun:20151120005333j:image

 

 

HANABI/Mr.Children

www.youtube.com

二階堂くんが大好きなミスチルから一曲。そして私の神山P主演ドラマの曲。*1

なんだかこの曲はサビを歌う姿が容易に想像できる。

一体どんな理想を描いたらいい?

どんな希望を抱き進んだらいい?

とか一番Jr.時代で悩んでた時期に聞いてくれてたらいいなあ笑

この曲、桜井さんのお父様が逝去されたときに作った歌らしいのだけど「もう一回もう一回君を強く焼き付けたい」という歌詞がなんかすごく切なくなる。Seven jorneyの「儚く舞い散る花火のように一瞬の光を放って消えるの」のアイドルと少年性について考えて切なくなる気持ちにすごく似てる。*2

 

 

とっても思い付きで書いてみたけど何が言いたいかっていうと二階堂くんにとにかくパートをください(土下座)

UTAGEはすごく批判も強かったけど、いろいろな曲を歌っている二階堂くんが見られることには感謝しかない番組でした。昔同じような趣旨の「夜もヒッパレ」があって「本人以外が歌うことになんの得があるんだよwwwwww」と幼心に思っていたのですが*3、自分のグループの曲を歌う姿なんてそうそう見られないし、ジャニーズ外の曲だとなおさら見られないのですごく嬉しかった。

またUTAGE SPとかやってくれると嬉しいなあ。

我ながら選曲が古いのですがBBAなので許してください。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

・Teenage Blue/尾崎豊

www.youtube.com

またかよって言わないで(/_;)笑

どうしても尾崎豊を2曲いれたかったので、おまけと称して入れてみるwwww

反抗期が長かったニカちゃんと孤独や寂しさについて叫ぶ尾崎豊って少し重なりませんか?重なりますよね??笑

この曲の頽廃的な雰囲気が堪らなく好きで、そしてその雰囲気が二階堂くんのハスキーな声に合うんじゃないかと勝手に思ってる。喧噪の中で自分を探しつつも

静かなRock&Roll&Blues 聞いていたい

の部分を心をこめてお願い。*4

最近声がものすごく野太いんだけど、少し前の映像とか見るとハスキーながらも繊細さが感じられてその頃の声だと合うんじゃないかなあという淡い期待。笑

ニカちゃんの少年性と色気の混じった声でぜひ艶っぽくやり場のない感じで歌ってほしいです。

本当に以上!!!!笑

*1:だから何?

*2:桜井さん本当にごめんなさい

*3:SPEEDが見られるのは嬉しかった

*4:私誰なんだろう