北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

アラサー出戻りジャニヲタの応援スタンス

トピック「応援スタンス」について

 

こちらのトピックが面白そうだったので、私も乗ってみる。

 

こちらを参考に書いてみました。

 

leeohu.hatenablog.com

 

担当:山下智久北山宏光

どっちかにしろっていう方が無粋なんだよー!

山Pは私の永遠のアイドルで神様できっとずっと追っちゃうだろうなって人。

熱量に差はあれど「なんでこの人のことあんなに好きだったんだろう」みたいな感覚になったことは一度もない。

みっくんは「かっこいい!!!」や「かわいい!!!」が混在しすぎていて、魅力を語ることが難しい人です。でもどうしても目が離せないの。

 

好き:中島健人二階堂高嗣、五関晃一

ケンティはアイドルを精一杯やっているところに、非常に安心感があります。

タカシちゃんはさっさと髪形を戻そうかw

五関さんは職人っぽくてダンスが綺麗なところが素敵。もっと素敵なところはあるけど、みんなには知られたくない。*1

手は出さないけど、ジャニーズJr.たちだってみんなみんなかわいいんだよ。

とにかく気が多いタイプです。同じく気の多い友人とあっちこっちの沼に顔出しまくってます。

 

▼雑誌を買う基準

雑誌は基本買いません。よほど写真が気に入ったり、10,000字インタビューのような濃密な記事が出てない限りは購入しません。あ、あとananで自担が脱いだら絶対買う。

私は出戻りジャニヲタなのですが、出戻る前に雑誌を1000冊ぐらい一斉処分して、本当に大変な思いをしたので、もう買わないことに決めています。

気が多いので「自担のページだけファイリング♡」とかは出来なくて、「未来の自担かも…」と思うと捨てられないので、もうやめます。笑

 

 

▼TV番組を見る基準、録画する基準

基本的には見ているのですが、「世界の日本人妻」や「初耳学」のように、ゲスト扱いでパネラーとしてちょろちょろ映る程度のは見ないことも多いです。

いいところはみなさんがあれやこれやに載せてくれr(自重

ドラマやその前の番宣は結構がっつり尺があるので、録っておきます。

キスブサはBlu-rayに落として保存していて、キスマイマジックは消してます。

エビチャンズーはめっちゃくちゃ面白いですが、エビ担の友人が保管しているので見たくなったらお願いしようと思います。(人任せ)

Sexy Zone channelは一回でいいから復活してほしいなあ。

あと山PのKiss英語も。

 

 

▼CDを買う基準

基本的に音源が手に入れば円盤はいらない派。MV見るのは大好きだけど、入れ替えとか面倒だしメイキングもいらないので、定期的にMV集出してくれると嬉しいです。

あとNEWSのSUMMER TIMEのMVが欲しいです。(なぜここで言う)

CDの売り上げ枚数が活動に相当影響を与えるというのはいろいろなところで見ますが、物理的に場所を取るのが困りもの。お金を出すことについてはなんら抵抗はないので、1曲500円とってもいいから配信を解禁してほしいです。

 

映像作品を買う基準

購入しないって回答あり得ます?

ただこちらもパッケージがかさばると邪魔なので、基本的には一種類。

かつ綺麗な映像で見たいので、Blu-rayを選択することが多いです。っていうか100%そうしています。

ワーナーさんもavexもポニキャもBlu-ray出してくれるので大変助かってます!

ドラマのDVD BOXは買わないです。高いし、場所取るんだもの。

唯一例外で購入したのがこちら。

 

面白いんだもん!

 

▼現場に行く基準&遠征する基準

現場は大好き!!!!自担が出ていればとにかく足を運びたい!違うグループでもお誘いがあれば結構簡単に行きます。フットワークは軽め。

平日は休みが取りにくい職場なので、行ける限り行きたいなと思います。今回の山Pのコンサートみたいな日程でされると困る。

異動のある職業ですが、今は東京ドームも国際フォーラムも代々木体育館も帝劇もそれなりに近いので助かります。

遠征は初日とオーラスならしたい派。今回のキスマイも初日入りたかったけど、月初は休めないんだよお…。

 

▼グッズを買う基準

基本的には一切買わないことにしてます。あとあと場所を取るので。

出戻り前は必ずうちわは買っていましたが、コンサートグッズは基本的に使いどころが分からなさ過ぎて購入は控えてます。

他のアーティストのときは結構ツアーTシャツ買うのは好き♡

パンフレットは買いたいなあと思うんだけど、あんまり読み返したりしないから本当はいらないんだろうな。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

13年間ぐらい行ってません!笑

 

以上になります。

出戻り前はCD全買いは当たり前、グッズ購入も雑誌購入も当たり前という感じだったのですが、一度断捨離してからは、基本的には買わないように心がけてます。

お金はいいけど、場所を取るのがもったいないし、捨てるとき悲しくなるので。

あとキリがないのと、集め出すと本来のコレクター気質に拍車がかかってしまうので、意識的に集めないようにしてます。*2

 

今年の夏は行きたい現場があり過ぎて困るぐらいですが、様々な現場に行けることが今から楽しみです。

*1:何言ってんだ

*2:all or nothingの精神