北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

袖クル記念日

あなたが袖をクルクルしたから5月25日は袖クル記念日。

 

月曜夜のオトモダチ「キスマイBUSAIKU!? - フジテレビ」の感想を述べようとぞ思ふ。

 

今週のテーマは「朝から彼女が幸せになる袖クル」

彼女の自宅に初めてお泊りした翌朝目覚めると朝食を作ってるマイコ。袖もまくらずに卵を混ぜる計算高い女の袖をクルクルしてきゅんとさせるのが今回の目的。

 

全員分書くのは心底面倒なので好きなのだけ書いてみる。

 

朝起きた時の芝居が素晴らしい。演技力どうこうは知らないけど、妄想が捗る的な意味で。

私は以前から彼の魅力は少し子供っぽさの残る声にあると踏んでいるので*1そのかわいらしさが堪能できる「マイコ」の一言だけで正直8回は見た。なんなんだこの得も言われぬかわいさは。

そしてそんな玉様が肩ズンをした上で「起きたらいなくて寂しかった」なんて甘えてくる幸せ。袖クルなんて必要ないレベルの幸せをつかんでます。すでに。

からの「まだ寝よう」「はい決定はい決まりましたはい寝まーす」

 

私もさらってくれぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええ!!!!

 

前世でどんな徳を積めば、玉森さんと初夜を迎えられたうえ朝から二回戦に誘われる人生を手に入れられるのか神に問いたい。真剣に。

 

  • 2位 北山 宏光

ガラガラ声で「おはよう」「眠い」のリアリティさが妄想を捗らせます。非常に好スタート。

 

先週のキスブサラストの予告の際に玉ヶ谷二人の袖クルの一場面が流れていた際に本気で北山さんの身長で果たして絵になる袖クルができるのかという心配が脳裏をかすめた。

が、それは完全に杞憂に終わる。

そしてなにより今回のマイコ、調査によると私とほぼ同身長の153センチ。捗る。

公称167センチ(推定164センチ)の北山さんが私に後ろハグをするとこのようになるのかと脳内変換をして楽しむことができた。

起きてきてからの後ろハグ。なるほど。彼が私に後ろハグするとその高さに顔が来るのか。ちょっと甘えた感じの声やいつもより「ω」度高めの口元がとても良い。その微笑みは俺だけに見せてよ。

また不慣れなクルクルさえも可愛らしく感じられ「まあそんなとこも好きなんだけどね」と言われた言葉をそのまま返したいのが本音ではある。そしてクルクルが下手くそだったのは身長問題がかかわっているのではないかと思料。

おっちょこちょいだなの頬ツンからのマヨネーズからの食べちゃうぞは完全に昭和要素が感じられるものの、まあ一度くらいはやってみたいなあという気持ちを抱かせるには十分なプレゼンだった。

 

と余裕ぶってみるものの実際には「殺す気か」と思ったことは言うまでもない。

 

ただこの手のカップルは3か月後には別れてることも多いため「こんな日を積み重ねていこうね」だけは叶わない願いになるだろうなと思った。

 

  • 5位 二階堂 高嗣

美形にしか興味がなかった私が実は北山さんに次いで愛でているのは彼なのです。そしてなぜか私の心は彼に対してひたすら甘いので今回何が悪かったの?くらいに思ってしまったのです。

が、それはおそらく私は彼と千賀さんを17歳ぐらいの男の子だと思ってみている節があるからで、現実に今年25歳になる男がやってると思うと現在住んでいる都心からまあ厚木ぐらいまでは引けるなあと思ってしまう次第。

小声でささやくのもすごくすごくかわいいんだけど、袖クルテーマなのに腕まくりした上に「初夜も済んだことだし、簡単に逃さないように女子力アピールしちゃうぞ」と張り切った計算高いマイコの気持ちを踏みにじる「記念に俺が料理してあげる」がきっと100人の女性の心には届かなかったんだと思った。

宮田の蒸しパンより順位が下なのは納得いかないけど、袖クルで重要なのは背中に体温を感じるほど密着したうえで背の高さを意識させるポジションで袖をクルクルされることにあるのであって、それを何一つ満たしていない彼が評価されないことは受け止めなければいけない事実なのである。

そしてそれを指摘したときにこう反応してくれたら、もう私はそれだけで彼の虜になるのである。

vine.co

 

  • 7位 千賀 健永

千賀さんは重気持ち悪い*2のが特徴ではあるけど、今回のは度を越した気持ち悪さがそこにはあった。

気持ち悪ポイントを挙げれば枚挙に暇がない。

・汗チェック

・ファスナーを下げる行為(しかも全体の4%程度)

・卵を「トロトロ」と表現

・振り向かせた上に台を叩いて脅迫

・調味料はキス

・長い接吻

なにひとつきゅんと来ないだろうと思ったけど、ぜひ彼にはこのままいていただきたい。

 

もう明日はキスブサか~。

ローラとのデートなんて。誰が見たいのよ。と思いつつも、振り回される彼らを見るのは楽しみではある。

*1:ファン歴2か月弱のくそにわか

*2:千賀さんファンの友人のコメント