北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

FNSで沼が深まった件

毎日毎日暑いですね。

友人が何人かフェスに行っていて私はこんなにも暑い中よく行けるなあとエアコンでガンガンに冷やした部屋の中で冷たい珈琲を飲みながら録画した番組漁りをひたすらしておりました。

大凡日焼けをするような生活をしていないので、日焼けが怖すぎて外に出られない。

そして年齢的にも頑張れないなあと。

 

 

ただもしジャニーズがフェスやったら絶対にいくだろうなあ。

「ねえ今からこっちのステージでキスマイがやるらしいけど、向こうのステージで山Pと斗真がやるらしいよ。」

「えー選べない!!!」

みたいなことを花冠を付けながらやるんだろうか。想像できないし絶対にやってくれないけど。

 

 

さてこのブログはアクセス解析っていうのがついていて、Google経由だと暗号化されてしまうらしいのだけど、Yahoo経由だとどんな単語でこのブログに訪問してくださったかわかるようになってます。

「これはwwwwwwww」っていう検索ワードがあったりするので、とても面白いです。

ぜひYahoo経由でアクセスしてもらえると私も楽しいですし、変わった言葉でアクセスしていただけるとありがたいです。笑

 

 

さてそんなワードの中で最近多いのが「FNS 北山」みたいなもの。

nandemo-shite.hatenablog.com

 

この記事にほんの一言書いただけだったんだけど、結構本当にこの記事にそのワードでアクセスしてくださった方が多くて逆に申し訳ない気持ちです。

しかも内容がすんごいニッチっていう…笑

野球知識の全くない亀梨ファンの友達に「まったくもってわからなかったけど、亀梨入れてくれてありがとう。」って言われました。笑

 

 

さて本題。

これだけ検索されてるってことはやっぱり皆さんが感じている通りで、今回のFNSの北山さんは大変だった。

「ちょっ!色気出過ぎ!!しまって!!!」*1

と思わずテレビに向かって言っていた。

Jr.時代はちょっと悪ぶって派手な格好して腰をふりふりしてるみたいな色気(?)の出し方でわかりやす~い安い色気をまき散らすって感じだったんだけど(当時見てた時の印象、こないだの少年倶楽部見たらただのかわいい青年だった)、今回は長めの前髪で目元を隠しながらわかりやすい色気ではなくて、大人としての色気を醸していた。

まき散らすのではなく醸し出すっていうのがとても良い。

今回は歌振りの前に話をしたりすることもなく、すぐに歌に入ったため余計に蠱惑的な魅力を纏った姿だけが映し出されたため、より一層その印象が深まった。

さらっとした前髪の隙間から覗く視線は男っぽく、テレビの画面を通してでなく見たら視線ひとつでハートを射抜かれていただろうと思う。*2

私のキス友からも「ねえどうしたの?みっくん色気出てない?」と確認さえ入ったのが印象深い。

 

 

元々美形のみを愛していた私が北山沼にはまって以来初めて抱いた感情だった。

私が好きなキスマイはかっこいいキスマイというより汗かいてアイドルというよりちょっとした芸人枠のようなそんなキスマイだった。

昔からのファンが「こんなキスマイ見たくないよ…」等々言っているところを見ては「えー体張ってくれてる方が面白いのにー」であったり、アメトーークのビビリ1GPを見て「これキスマイやってくれないかなあ」などと友達に言っていたが、あんな面があるのなら当然もっと見たいという欲求が出てきた。

しばらくあの髪形をしているところは見られないんだろうし、うっかりすると髪の毛を切ってしまう虞すらあるけれど、お願いだからあの姿をもう一度見せてほしい。

 

 

天津風雲の通ひ路吹き閉ぢよ をとめの姿しばしとどめむ 

 

と古代の人も歌ったように少しでもあの素晴らしい姿を持たせてほしい。

そしてバラエティで汗かいている姿ではなく、歌ってダンスしているところを見せてほしい。

僧正偏昭にぐうぐう共感だよ。さすが六歌仙

 

 

ここに来て北山さんの振り幅には驚くばかり。

1万円生活で見せたような可愛らしい姿であったり、デガキタで見せるいじられたり必死にやっている姿であったり、キスブサで見せるちゃらい姿であったり、メイキングで見せる真面目な横顔であったり、散々バラエティで面白い顔やブサイクいじりを受けておきながら、突如としてあんなに豹変して男っぽさを見せてくるなんて。

あんまりにもこんがりと色黒に変身したとき、「ねえ私あんまりにも日焼けしてる男ってどうしても愛せないんだけど」などと口走った上に二階堂さんへの魅力をブログに綴ることまでした私だけれど、一気に引き戻された。

もう怖い。なんていうか怖い。

一度沼に足を突っ込んだら絶対に離してくれない魅力に溢れていることを実感し、とんでもない沼にはまり込んだなと覚悟を決めました。笑

 

 

ますます魂が楽しみだよ。

お願いだから、その髪形で私の前に立って~~!笑


こないだの少年倶楽部も素晴らしかったのでいつか綴ろうと思います。

*1:いいぞーもっとやれ!の意

*2:と言いつつ全然テレビの前で射抜かれていた