北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

UTAGE!における舞祭組の魅力

って何?(真顔)

 

 

と見ながら毎週思っている私です。どうもどうも。

バラエティを見てキスマイ沼にずぶずぶに入った私ですが、やはり腐ってもジャニヲタだからなのかキラッキラの笑顔でガシガシ踊ってる姿を見るのがとっても好きなんです。

宴も見始めたのは今年の3月ぐらいからとかだから、番組のお決まり(?)みたいなのはよくわからないのだけれど、下手芸を見せて笑われることが彼らの仕事なんですか?

と思ってしまったり…笑

下手芸なら下手芸でそれはそれでいいんだけれど…(どっち笑)*1

 

 

以前こちらの記事

nandemo-shite.hatenablog.com

にも書きましたが、以前バトタイム?SPで見せてくれたニカ千のステージはとってもとっても良かったわけです。*2

せっかく自分たちの歌だとか先輩の歌以外のものを披露するチャンスがあるのだからここまで出来るんだよーっていうのを見せてもらうと嬉しいなあと思う次第です。

せめてジャニーズだしダンスは素敵なのを見せて欲しいなあ。

あと希望としてはニカ千の二人でやってくれないかなあ。*3

私二階堂さんの声も千賀さんの声も好きなんです。シングルだと藤ヶ谷と北山とときどき玉森なのでなかなか聞けないのがとても残念。

特に二階堂さんが高い音で伸ばした時の最後に微妙にしゃくるのが堪んない。*4

 

 

なんていうもやもやを抱えながら毎週見ていたわけですが(かなりの熱量で書きまくってしまった)、昨日の放送の舞祭組コーナーは最高だった。

出だしでとちってカウントを千賀さん(最年少)に一緒に取ってもらう横尾さん(最年長)。

まるでカラオケのガイドボーカルのように出だしは千賀さんのささやかな声でスタートした。笑

かわいすぎた。そして横で横尾さんの顔を見ている千賀さんのビジュアルが良すぎた。

TUBEは少し音が高かったのか苦しそうではあったけど、二階堂さんのさよならイエスタデイのときはなかなか良かったと思う。

お願い、二階堂さんに歌の仕事ください。

 

 

昨日は一人一人にちゃんと見せ場?があったのでとっても良かった。

4人でやると横尾さんの暗躍のせいかなし崩しになるので。

そしてランニングマンはやっぱり上手だったなあ。

 

 

なんやかんや文句をいいつつ舞祭組の頑張りを毎週楽しみにしている私です。*5

*1:でも「横尾師匠」のネタはダイスキデス。最近横尾さんがあまりにもかわいい。

*2:返す返すあのときの渋谷で5時はとても良かった。もしラッツ&スターが合うのであれば夢で逢えたら歌ってほしいなあ。

*3:宮っちも好きだよ。

*4:good bye, thank youのソロとかwinter loverの「気持ちのドアをノックしてくれる人さ~」の最後よく耳を澄ますとほんのりしゃくってる気がしてそこが大好物。

*5:火曜はたいてい寝不足