北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

Sexy ZoneにWelcomeされてきました(4月23日昼)

Sexy Zoneの沼に浸かって早数か月。ついに念願のコンサートに行ってきました。

 

今回のコンサートは2月に発売された「Welcome to Sexy Zone」を引っ提げたtourであり、3人体制を敷かれていた彼らにとっては再出発ともいえる大切なtourでした。

もちろん最近しか見ていない私は何も言えない部分の方が多いのだけど、5人全員にしっかりと見どころがあり、メンバー自身も「5人」を意識した発言も多く、5人で出来る喜びがこちら側にまで伝わってきて、すごく暖かい気持ちになって会場を出ることが出来ました。

 

初めて見たSexy Zoneはあの手越さんが認めた顔面偏差値の高さはの威力は本当に尋常ではなく、

ああここが私のユートピアか…

となり目の前のコンサートの光景がこんな風に見え始めました。

 

天使たちって本当にいるんだなあ。。。

アラサーの荒み切った心がどんどん清められたよ、ありがとうアイドル。

 

久々にアリーナクラスの会場のコンサート見に行きましたが、やっぱり会場が狭いっていいですね。アイドルとの距離が近い近い!あとトロッコもスタンドに来てくれるので、後ろの方まで楽しめるのはいいなあと。

ただアリーナの人以外は正面からステージが見えないので、もう少しサイドからの見え方を意識したステージになるといいなあと思ってみたり。

正面からの角度で見えるDVDの発売が今から本当に楽しみ。

 

各々を初めて見た感想を少し。

 

勝利くん

テレビや雑誌で見ている時点で尋常じゃない美をこちらに投げかけてくれる圧倒的センター。トロッコで近くまで来たときに顔の詳細まで眺めましたが、一転の曇りもないほどの美でした。ジャニーズの美しさを極めるとこうなるんだろうなあと。

勝利くんはクセなのかずっと苦しそうな表情で歌っていて、なかなか笑顔が見られなかったのが残念でしたが、アンコールになって緊張感からいい意味で解放された満点の笑顔はそれだけでお腹いっぱいにさせる破壊力がありました。

 

風磨くん

思っていた以上にバブい!!!!!!!!!すんげーかんわいいいいいいいい!!目の構造どうなってるの!?ってなるぐらいアザラシみが強くて本当にかわいかった(とっても褒めてる

曲によっては踊らなかったり、ちょっと遠くに立ってたりしてる姿が見えたけど、反抗期の男の子♡って感じでこちらにはかわいく見えました。笑

でもやっぱり生歌もうまくて、ダンスも上手ですごく魅力もスキルも詰まってるなあと。

なによりMC中のトークが最高に面白くて、切り返しも面白かった!!!聡ちゃんとかマリウスにもしっかりとトークを振ってあげてるのがちびーずのお兄ちゃん感があってよかったよ。

 

マリウス

背が高くてすらっとしていて、「この子まだ16歳なの??どれだけ将来楽しみなの!?」ってなる可能性を感じさせられまくりました。

最年少らしいかわいらしいしぐさも多くて、いい意味で本当にあざとい…!笑

今この年齢じゃないと出せない魅力をたっぷりこちらに投げかけてくれてまさに天使!

 

聡ちゃん

こんなにも…聡ちゃんがアイドルとして輝きを放ってるなんておばさん知らなかったよ…。

ずっと120%の力でパフォーマンスして、ずっと10000%の笑顔を客席に振りまいてました。いい意味のギャップが一番大きかったのは彼かも。

聡ちゃんの評判はいろいろなところで聞いていましたが、あれほどに輝いているとは想定してなくて、すっかり心奪われてしまいました。

ファンよりもあの空間を楽しんでいるように見えてもう…(ハンカチで目元を押さえつつ)

ダンスについてはもう少し大人になってしなやかさが増したらっきっともっと素敵になるだろうなあと将来が楽しみ。

 

健人くん

そうですよ。私は健人くんのカノジョになりに行ったんですよ(痛)*1

どう考えても圧倒的に王子様で、歩いて微笑むだけで周囲に薔薇が飛び散るような華やかさが…。

私の席はスタンド2階の後ろの方だったんだけど、それでも目が合うという奇跡。*2

くるくると表情が変わったり、かっこよかったりかわいかったり、見てるこっちも忙しい!!!(褒めてる)

コンサートでは終始余裕があり、いろいろなことを乗り越えてきた切り込み隊長の頼もしさを感じましたが、tourが始まったときに「5人を意識しすぎて物足りないよお」というカノジョたちの意見が散見されました。その余裕が要因なのかなあと。

ピアノの弾き語りが見たかったので、ぜひ次回は見せてね健人くん。

 

Jr.ちゃんもみんなかわいかったけど、生の!!!!威力!!!!ってなったのは松村北斗くん。割と骨格とかがしっかりしているせいなのか丸顔のせいなのか分からないけど、あんなに小顔でスタイルいいとは思わなかった…!!!

でもみんなまるっとかわいかったなあ。

 

長くなりましたが、曲の中で覚えてることをいくつか。

 

Welcome to sexy zone~カラフルeyes

定刻の13時になり、客電が落ちるとすぐアルバムの一曲目のovertureが!!!否が応にも上がるテンション!!!!!バックで盛り上げてくれるJr.ちゃんたちを紹介する中でSexy Zoneを待ちきれなくなったころにメンステに!!!

一曲目は盛り上げ系の曲かと思っていたけど、再出発の意味合いの強いこの曲を持ってくるあたり彼らの明確な意思を感じました。

華やかな衣装をまとった彼らは控えめにいてもスターでかっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Celebration!~Make my day~ぶつかっちゃうよ~24-7

盛り上げ曲のメドレー!!!最高!!!

Make my dayではタオルのダンスも見ることが出来て、「あー少クラで見たやつ~かんわいい~」ってなってました。

ぶつかっちゃうよでは念願の(?)「好きだ、バカ」が聞けて、もうこの時点で私のチケ代は元取れまくってるよ…となるぐらいの威力がありました。ありがとな。24-7はがっつり踊るセクゾのみんなが見られて、話題の聡ちゃんの腰振りも見れて(?)嬉しかったなあ。

あとこの辺の曲で健人くんが上着を脱いで二の腕が露わになるんだけど、かなりがっちり男らしくて意外だった!!

 

New Day

急に和の世界観が!笑

ジャニワは見に行ってないのですが、ジャニワの曲ということもあり、ジャニワの世界観を少しだけ見せてくれたのかなあと解釈してます。

和太鼓あり、殺陣ありのなんでもあり舞台最高に面白かった。和風のパフォーマンスっていままであんまり見たことないんだけど、あれはあれでよかった。もう少し長い時間見たかったなあとすら思いました。

 

IF YOU WANNA DANCE~Ghost

イフワナーー!!!1stアルバムにこの曲が入ってるってすごく意味があったなあと。いくつになってもかっこよく歌い続けられる素敵な曲があるっていいよね。

Ghostは人魂が浮いてる映像が流れてたことをうっすらと覚えてます。あと階段に座って歌ってたのもこの曲だったかな…??

 

Sweety Girl

なんだよこれ…。かわいすぎかよ…。

聡ちゃんのクマたんまみれの衣装はあざとさすら感じるレベルだったけど彼自身のアイドルオーラで黙らせてくれました笑

マリウスもピンクの衣装とっても似合っててもうかわいいしかなかった。本当に。

宮司くんにトラブルがあってマリウスがフォローした話を散見したけど、聡ちゃんに夢中だったよごめんな…。笑

 

無邪気な時は過ぎやすく~フレンド

無邪気な~って私大好きなんですよ。すごく切なくて。たしかトロッコでスタンドの方に来てくれたような(記憶混濁)

 

Sexy ZoneKing&Queen&Joker~男never give up~Real Sexy!~Lady ダイヤモンドSexy Zone

MC前の盛り上げとしてシングルメドレー!!!Sexy Zoneのイントロってなんであんなにテンション上がるんでしょうか。でもワンフレーズカラオケ並にあっという間に曲が変わって忙しない感じに。もう少しだけ聞きたかったなあ。

Lady ダイヤモンドってアイドルとして最高峰の名曲だと割と本気で思ってるんですが、仕方ないこととはいえキーが変わってしまっているとちょっとカラオケ感が出ちゃうなと思ったり笑

 

勝利の日まで

新曲を聞かせてくれてありがとう!!!振付講習もしてくれました。

「じゃあ練習でやってみましょうね」と言って健人くんが生歌で「Go!Go!Go!勝利をリオリオリオ」の部分を歌ってくれたんですが、それがもう優しい声でずっと聞いていたいほどの心地よさだった。本当にまるっと一曲聞きたかったよ…。

 

確かここでまさかのKINGが!!!!!!

前日のMステで見せてくれた曲を生で見られると思ってなくて、すごくうれしいサプライズでした。

キンプリでもパフォがあったのでキンプリファンにとっても、嬉しいステージだっただろうなあ…。


あとこの辺で確かHi Hi JETが。

この曲大好きなんですよ。なんか訳わからない勢いとトンチキな歌詞がツボに入ります。

基本的に私は野鳥研究会スタイルで参戦するんですが、このときばかりは同行した友人と1日で一番大きな声で「ハイ ハイ ハイ!ハイハイハハイ!」言いました。笑

そしてSexy ZoneのコンサートってC&R少ないんですね?こういう分かりやすいC&R曲があるともっと声出したい人も楽しめそう。

 

You're the Onlyone~Mr.Jealousy

ちょっとこの辺記憶が薄い…。笑

Mr.JealousyでJr.ちゃんが帽子をかぶってたんだけど、同行の岸担の友人が「お願い!!!!帽子取って!!!!!」ってずっと言ってました笑

 

love confusion~Easy come!Easy go!Easy love!~Electric Shock

山作って来たなああああああああというぐらい私が大好きな曲が並びました。ありがとうありがとう。

少しフォーマルな衣装に身を包み、花道をランウェイのように一人一人出てきたかと思うとしっとりしたあのイントロが。

椅子を使ったパフォーマンスも大人っぽくてすごく素敵でした。正面から早く見たい。DVD化はよ!!!

Easy come!Easy go!Easy Loveはなぜかアルバムで一番大好きで何度聞いても聞き飽きないんだけどこの曲はとにかく風磨くんが楽しそうに踊っていて、目がひきつけられて、見逃せなかった。あー収録日も同じようににっこにこでやってほしいなあ。

エレクトリックショックは、二人が並んで背中合わせに踊れば絶対かっこいいのにあえてそうしなかったことに何か意図が…?

 

Last winter night~But

勝利くんがギターを持ってセンステで一人。盛り上げるような曲じゃないのをコンサートで一人で披露するのって勇気いるだろうなあと。弾き語り素敵だったよ勝利くん。

Butは風磨ワールドって感じでダンスもすごく上手で魅力的なステージでした。時が戻せるなら風磨君のソロコン行きたい笑

 

誰にもとけないミステリー~perfect potion~We Gotta Go~Sexy Summerに雪が降る君にHITOMEBORE~Cha-Cha-Cha チャンピオン~Congratulations

もう記憶が…笑

セクサマ聞けたの嬉しかった。Hello Helloのところの振付がかわいくてかわいくてなあ…。双眼鏡にくぎ付けでした。笑

Cha-Cha-Chaチャンピオンでは途中から勝利くんがふざけて(?)超しゃかりきダンスをしていて、それに気付いた聡ちゃんも笑っててなんて幸せな空間なの!??と!!!!

 

マワレミラクル~BAD BOYS~Power of Run

私!!!!マワレミラクル大好きなの!!!!!

前のアルバムの曲だし、前のアルバム自体はいろいろな嫌な思い出がある人もいるからあまりやらないかなあと思っていたのですっごく嬉しかった。爽やかで大好き。

BAD BOYSは勝利くんが楽器を弾きながらトロッコ乗ってました。新しいな笑

 

全体的に時間が本当にあっという間に過ぎてしまって終わるのが残念で残念で。

また次のコンサートが楽しみでなりません。

なにより彼らは本当に若い!!!!!!最年長でも22歳で最年少が16歳でのびしろがまだまだたくさん。次回までにどれだけ大きく成長しているんだろうと思うと応援のし甲斐があるったら!!!

 

ありがとうアイドルたち!また会える日まで!!!

 

 

 

 本当に良い曲ぞろいのアルバムなので、ぜひ聞いてみてください。

 

 

nandemo-shite.hatenablog.com

稚拙な感想ですが、一応感想です。

*1:それでも意外と私と同世代の大人もたくさん会場にいたのは意外だったし、ありがたかった。

*2:うん、防振双眼鏡http://kakaku.com/item/K0000778335/越しだけどね