北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

FUTURE FANTASYで山Pにやってほしい曲ランキング

沼が着実に増えつつある私の中で大黒柱のように変わらない人。そう、それが

 

山P!!!

 

そんな山Pが今度2013年から2年半ぶりにコンサートをするんですよ!!!!

最新アルバム「YOU」(2014)を引っ提げたコンサートが色々あって出来なかったため、こちらを引っ提げたコンサートになるのかしら~とぼんやり思っていたんですよ。

あ、アルバムこちらです。ものすごくいいアルバムなのでどうぞお買い求めください。*1

 

 

そんな山Pが会報でこんなことを仰られてました。*2

「過去の曲とかやりたいよね~。少クラから映像とか借りて流したいな~。DVDには入れられないかもしれないけど楽しいよね~。」(要約)

 

あの…

アツすぎる!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで、山PがJr.時代にやってた曲でぜひ見たい曲を上げてみることにしました。

しかもランキング形式で。笑

そして古い曲をまさかこのタイミングで見られると思ってなかったので、本当に嬉しい限りでヲタク冥利に尽きます。アルバム引っさげてのツアーじゃないことを逆手に(?)取って、こんな企画してくれるなんてサンキュー山下智久

 

 

第5位 波

みんな大好き「FOUR TOPS」*3の曲です。

いいですよね、この曲。癒し系で。「YOUR STEP」がノリノリの海スタイルなら、こちらはしっとり系の海スタイル。親和性も高いと思うですがどうでしょうか?

当時まだ17歳だった山Pが歌ってた波よりももっと落ち着いた声で柔らかく歌ってくれるんだろうな~。絶対見たいな~!!!

 

第4位 ラブレター

ごめんなさい他に好きな人がいるの~→いるわけねえだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおと思って16年経ちました。

私の日曜はこの曲を聞かないと始まらないし終わらなかったといっても過言じゃない(過言)

昔の少クラのスタジオの階段のセットで歌ってる姿が未だに思い浮かびます。

大人が歌う歌じゃないけど、あえてこういう懐かしい曲をいってみるのはどうでしょう?かわいくないだろうか?(いいえ、かわいい) 

 

第3位 Pain

少クラで披露したことないやないかい!!!!!!!

しかもJr.時代の曲でもない。でもねこれ聴きたいんです。山P作詞っていうだけで相当興奮度高めなんですけどね。

一人で街を歩けば冬の寒さが肌を刺すよ

僕のジャケットに付いたシミ これが理由でさ ケンカしたよね

そんな思い出さえも 今の僕には温かいよ

もしも願いが叶うのならばもう一度だけなんて言わないよ

 せめて僕らが巡り会う前に戻してほしい

きっとこんな痛みはないから

 こんな歌詞を当時18歳の山Pが歌ってたんですよ…。31歳のさらに色々な経験を積んだであろう山Pが歌ったらきっと艶っぽいだろうな~と。

NEWS0304にしか収録されてないのがもったいなさ過ぎて…。なんで音源化してないんだろ。。。

 

第2位 サワレナイ

はいきました。当時小学生だった私の心を射抜いたこちらの曲!!!!!

IWGP出のサワレナイ堕ちのワタクシにとっては思い出の一曲です。素顔3でタッキーに抱き付かれてたのも懐かしい!!!

嵐ファンの方は別として、未だに山Pのイメージを持たれているジャニヲタの皆様も多いのでは…?と推察しています。

「Yeah oh HIKARETE-YUKUHODO」と突然の英語歌詞が死ぬほどダサいのに、めちゃくちゃかっこいいという名曲です。

大人の山Pに「Hadakawo-Daitemo」「Mitasarenai」と歌われたら最高に高揚して、心を抱かれまくりそうです。指一本山Pにはサワレナイけど火傷しても触りたい欲望が肥ります。

 

第1位 LOVE××××

恐らく多くの方が見たい曲1位に上げるのでは…??と踏んでます。

こちらは中学生のときに披露したものよりも、20歳になったときに少クラで披露したverが最高にエロかった…。「求め始めるのさ」つって腹めくった山Pの部分、ビデオが擦り切れるほど見ましたよ…!!!*4

たった数年でめちゃくちゃ色っぽくなって披露してくれたんですよね。

その後どこかで披露してたかどうかは分からないんですけど、少なくとも私が最後に見てから既に10年は経過していて。

そしてその間に山Pはめちゃくちゃダンスに力入れてキレが上がってるので、これ生で見せられた日には現実に戻ってこられるのか心配です。(たぶん無理)

 

当落もまだ決まらない中、楽しみを増幅させる行為は落選したときの失望が大きくなるだけなので諸刃の刃ですが、山Pの目になんらかでこちらが止まったらぜひとも!!!ぜひとも!!!!!!!!!!!!!一曲ぐらいは入れてほしい。。。

あと日替わりで曲変えるのは絶対やめてね、山P。見たい曲やった日に入れなかったら泣いちゃうから。笑

 

ぜひSweetieの皆様も #未来魂で絶対見たい曲 ってことでご意見見せてもらえると個人的にすんごい楽しいです。未来魂って呼ぶのかどうか知らないけど。笑

 

*5

*1:宣伝は忘れない

*2:私にとっては神様なので二重敬語

*3:山下智久生田斗真風間俊介、長谷川純で結成されたグループ。

*4:最近その映像を見たところバックに北山くんと藤ヶ谷さんがいたけど、もう山P以外目に入ってなさ過ぎて全く記憶になかった。カメラ割まで記憶してたのに!笑

*5:ちなみに他に見てみたい曲は①「ネコネコロケット」めっちゃ振り切ってぶりっこして欲しい ②「あまいアマイ夜」子供だった山Pが歌ってた大人な曲を大人な山Pがどう歌うか見たい ③「Tulurira」山Pの歌唱力向上確認にはもってこい ④「LET ME」えっろ…!!!って興奮したい です。(多いな)