北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

キスマイ(主に北山さん)にカバーしてほしいジャニーズの曲

毎日毎日通勤の際には音楽を聴いている。

もともと音楽を聴くことが好きだが、本当に疲れた時や元気の出ないときにはアイドル曲を聴くに限る。

ボタンを押せばすぐに耳にはさわやかで底抜けに明るい歌が流れて来て、私に元気を注いでくれる。そして私は嗚呼今日も生きているなあと実感する。

暑くて暑くてたまらない日に喉を潤した時のように、彼らの曲は体に染み渡るのである。

 

 

さて販売が決まってすぐに購入をしたKis-My-Worldの個人ver。

DVDを見たところ、レコーディングの映像が納められていた。

北山さんの生の歌声(加工されたり調整されたりしていない声といいたい)はとても素晴らしく脊椎反射で「歌うまいなあ」という声が漏れていた。

ひとしきりDVDの中のまだ日焼けをしていない北山さんを堪能した私の脳内には一つの思いが去来していた。

 

 

「みっくんの声でもっとアイドルたちの歌を聞きたい…」

 

というわけで勝手に考えてみました。特に知識があるわけでもないし聞いてる曲に偏りがあるので(しかも古いのが圧倒的)まあ適当に見ていただければ幸いです。

 

 

☆Live show!/V6

www.amazon.co.jp

 

avexの先輩V6の曲です。

この曲のサビの唐突感がたまらなく好き。笑

あと盛り上がり系なんだけど、Aメロ部分がなんとなく切ない感じがしてそこがキスマイに合ってるんじゃないかなあって。

ちょっとしたラップ部分もありつつきっと盛り上がれる曲だと思う。

 

 

☆ユメニアイニ/V6

www.amazon.co.jp

 

またV6かよって言わないでぶたないで。

これは岡田准一のソロ曲です。アコギ一本に乗せてやさしく歌うボーカルが素敵なんだよね。

北山さんがやさしい声で「世界中の花を持って君にあうために来たんだ」なんて歌ったら最高だなあ。

 

 

☆DON'T U EVER STOP/KAT-TUN

www.amazon.co.jp

 

普通にこれを踊るキスマイが見たいだけです。

っていうか少クラとかでやってそう…。くそ新規すぎて知らない笑

けどきっと昔のキスマイが好きな人には刺さるんだろうなあ。

 

 

☆Say Hello /NEWS

www.amazon.co.jp

 

この曲大好きだったなあ。ビッグバンド風の曲調が特徴的なこちら。

キスマイってこういう感じの曲ないけど、意外と合うんじゃないかなって思う。

けどなぜか脳裏によぎるのは美咲ナンバーワンのちゃらい姿なんだなあ。謎。

 

 

☆All or nothing/嵐

www.amazon.co.jp

 

また古い歌をwwwって思われそうだけど好きなのです。この頃?嵐が好きだったラップとメロの掛け合いです。

今回のアルバムで二階堂さんがラップキャラ(笑)に仲間入り(笑)したので、ぜひ掛け合いで歌ってみてほしい。

メロを引っ張るのはもちろん北山さんで。

 

 

☆Touch Me Kiss Me /SMAP

www.amazon.co.jp

 

本当は同じアルバムのSUMMER GATEが大好きであげようか迷ったんだけど、それよりも魂でSUMMER LOVERを歌ってほしい願望で夏でぶつかる曲は諦めた(何

この曲は現舞祭組で歌ったチャンベビみたいにあっさりと歌ってほしいなあ。

なんかアルバムにこういうサラッとしつつおしゃれ感もある、サイダーみたいな曲が欲しかった。

千賀さんの声の声をすこーし軽めにして笑歌えば意外と合うのでは?って思います。

 

 

☆Slowly/堂本剛

www.amazon.co.jp

 

ここから2曲出典は同じになります笑

だってB albumは神album

さてこの曲は絶対にソロでマイクスタンドで歌ってほしいです。

私北山さんのビブラートが大好きなので、それを堪能したい…!

原曲の堂本剛は本当に少年から大人にうつりゆく一瞬の時の切なさが詰まった声で歌っていて最高なのです。もちろん歌のうまさは折り紙付き。

これを北山さんの優しいverの歌声で聞いたら最高だろうなあ…。

 

 

ラストっ!

 

 

☆このまま手をつないで/Kinki Kids

もうねこの曲だーーーーい好きなんですよ。発売当初この曲聞いた時から。

Kinki Kidsでは魂のアンコとかで歌われることが多いらしい。

明るくてアイドルちっくな曲ではあるんだけど、何とも言えない切なさであったりがあるメロディ。

とっても爽やかなでも少し寂しさが余韻に残るような感じが昔からダイスキデス。なにかの思い入れがあるのかって聞かれると特にないんだけど、思い入れがある気がしちゃう不思議な曲です笑

こんなに名曲なのにあんまりJr.とかも歌ってるところを見たことないのはなぜ(;O;)

以前、シンメ萌えはあんまりしないと豪語した私ですがこの曲は藤北に歌ってみてほしい…!!って思ってしまった。

なんでだろうって思ったけどきっとシンメ界の神が歌ってるからなんだろうね。

 

 

いじょーーーーーーーーーです*1

 

 

言葉が貧困すぎて曲の良さとかなんで歌ってほしいかとかそういうの書けなかった。

みんな形容する言葉をよく知っていて尊敬だなあ。

*1:言わずもがな裁判長