北山宏光、美形にしか興味がなかった私にナニシタ

美形にしか興味ない私の文章力をアップさせようという目的のブログです。

もしキスマイが野球チームだったら

今日はキスマイデー♡

少年倶楽部もFNSも最高でした。

前回の記事で二階堂さんに夢中になりつつあると書いた私ですが

nandemo-shite.hatenablog.com

今日のFNS見たらやっぱり北山さんがかっこいいってなりました。

黒髪にして前髪が少し長くてなんだろう初めて感じるこの気持ち。

でもそのあとキスラジ聞いてたら二階堂さんがかわいすぎて、やっぱり選べないーってなった(選べとは言われてない)

 

 

さて巷で流行っている「もし〇〇だったら××したいジャニーズ」の趣向を少し変えて「もしキスマイが野球チームだったらこんなオーダーを組みたい」という想像をしてみた。

今は甲子園の季節。

横尾さんがいうように甲子園には夢も涙も詰まってるんだよね。

ダイスキデス。

野球は見るけれどそれほど戦術とかに詳しいわけじゃないんで、ご愛嬌。

 

 

野球は9人なので、もちろん助っ人呼んで(?)ます。

 

1. 中 北山宏光

→やっぱり一番の切込み隊長は北山さん。球を見てピッチャーの癖を盗んだり、やっぱり塁へ出る気持ちがほかの人に比べて強そう!!!そして次の塁に進もう(盗塁)をしたりする積極性もすんごいありそう。

そしてセンターとして圧倒的な守備範囲の広さを見せてほしいし、ダイビングキャッチみたいな派手な守りも見せてほしい。

あとオーダーに関係ないけど高卒でドラ4入団。二軍生活を経て一軍に定着した選手であってほしい。絶対。

 

2. 遊 二階堂高嗣

→北山さんが出塁したのを送るもよし(犠打)、しっかりと四球を選ぶもよし、バッティングするもよしってことで運動神経の良い二階堂さんを抜擢。小技もききそうだし左利きに憧れて練習しただけあってスイッチヒッターになれそう。

そして守備の花形としてショートを守ってほしい。セカンドはのちに出てくるあの方と。球界の絶対的シンメ(もういないけど)アライバみたいな守りしてほしい。

 

3. 三 岡田准一

→はい来ました。いきなりの助っ人。パワーがあって状況に応じて打ち分けられる器用さが欲しいので、そんな感じにやってくれそうな方を選出。そしてチャンスに強そう。

肩も強そうなので、三塁線ギリギリに来たボールを素早く取って一塁を刺せそう。

 

4. 一 木村拓哉

→もうね全ジャニーズ見渡してもチャンスに強そうでパワーがあるイメージが強すぎて。。。全然たくましい感じではないけれどやっぱり四番はキムタク兄さんに託します。絶対打ってくれそう。

 

 

5. 捕 山口達也

→クリーンナップの助っ人たちは気にしないでほしいの。だってキスマイみんな細身なんだもの。4番っぽいけど、あえて4番を外したのは返しきれなかった残塁者をうまいこと帰してくれそうだから。

なにかキャッチングもすんごくうまそうだし、職人っぽさがあるのでキャッチャーもやってほしい。肩も強そうだから二塁送球タイムがすごい速そう。助っ人ではありますが、ジャニーズの先輩として重要なところを担ってほしい。

 

6. 二 千賀健永

→千賀さんって結構オネエとか言われてるけどTシャツとか着てるとかなり男性な体形をしているし、筋肉があるのでパワーもいけそう。クリーンナップの選手を着実に進塁させてくれそうな安心感がある。

守備位置はやっぱり球界のシンメこと二遊間をニカ千で守ってほしい♡

6-4-3のダブルプレーとグラブトスとか二人で見せつけてほしいなあ♡

 

7. 左 横尾渉

→下位打線と言われてもしっかりと打ってくれそうだし、選球眼とかもありそうな感じでしっかり塁に出てくれそうだし堅守そう。

 

8. 右 宮田俊哉

→ライパチって言われてもにこにこと引き受けてくれそう(雑)*1

 

9. 投

 

 

あれ?まだ二人出てないじゃん!!!

と怒られそうですがしっかりと準備してありますよーー!

 

 

先発 亀梨和也

キスマイじゃないんかい!と怒られそうですが、やっぱり野球といえばGOING亀梨。緩急の付け方がうまそう。

 

セットアッパー 藤ヶ谷太輔

→セットアッパーとして点差の少ない試合でもしっかりと押さえてくれそうという絶大な信頼感が寄せられる。様々なところで起用したりイニングまたぎがあっても確実に応えてくれそうだし、疲労がたまっていてもそれを決して球に乗せなさそう。

またランナーが溜まった状態で起用してもポーカーフェイスでなんなく仕留めていきそうな雰囲気がある。そして抜群の制球力。

決め球はキレキレの縦スラが似合いそう。でもストレートもしっかり走っていて、ガヤさんが出てくると相手チームが絶望するようなそんなセットアッパーになってほしい。

 

クローザー 玉森裕太

→待ってましたで出てくる。点差が多くても少なくてもガヤさんのあとをしっかりと引き継いで試合を終わらせてくれそう。

制球力はあるんだけど、なんで打てないんだろー?ゆるんって投げられてる気がするのにっていうそんなクローザーになってほしい。打ってもなぜかゴロとかになっちゃうみたいな。気付いたらカウントで追い込まれててそのままスンって三振取りそう。

 

ちなみにチームの終身名誉監督はジャニーさんで、監督は中居さんでいってほしいです。

あーこんなチームあったらすんごい応援するなあ。*2

村焼いたりとかそういう想像はできなかったけど、楽しかった。

*1:宮田大好きだよ!本当だよ!!

*2:当たり前すぎる